お知らせ

2016年『結い市』開催のお知らせ。

2016年7月7日

今日は七夕ですね!

そうです!!はい!!!!結い市の開催のお知らせです☆

今年は10月9日(日)・10(月祝)の2日間に決定しました!!1472135863

 

~今年のテーマについて~

 

 『素』

 

私たちは結い市を通じて、結城の街が持っている、けれども普段は目に見えていない力を現在化させ、楽しみながら、多くの人と共有したいと思っています。

結い市をかたちづくっている、様々な素。

それは、街と、そこに流れてきた時間。

 

人と、出会いから生まれるもの。

 

素材、人の手、技、食、音楽、衣服、建築それらを構成する、さらに細かい素。

 

本質を見極めながら、各々の魅力を引き出して、私たちの仕事を施し、唯一無二の形を作り上げる。

 

これが結い市の原点です。

 

素が混ざり合う一瞬に全てがあり、これからの日常の暮らしを照らしていく。

 

目に見える景色が全て新しく見えるような。

 

身体感覚、価値観が更新されるような。

 

人の繫がりの中にある温かさ、心地よさを縁にしながらも、突き詰めた先の新しい景色を開いていきたいと思います。

 

 

今回で7回目を迎える結い市

 

今年も沢山の人に結城の魅力を堪能していただけるよう実行委員一同、準備を進めています。

 

今後の発表を楽しみにしていてください!

 

 

 

【ボランティアスタッフ大募集】

 

また今年も結い市を一緒に創りあげてくれる仲間を募集します。

 

当日の運営サポートはもちろん、結い市当日に向けて様々な準備を手伝っていただける方を大募集!!

1472135677

 

内容 「結い市」運営に伴う、運営サポート全般

 

待遇等 (1)報酬は支給なし (2)ユニフォーム貸与

 

 

 

申込方法 住所・氏名・年齢・職業・連絡先(携帯番号・メールアドレス)を明記し 下記へお問合せください。

 

㈱TMO結城 結いプロジェクト事務局 TEL/FAX:0296-33-0073 (9時~16時※土日祝休業) MAIL:info_tmoyuki@emachiyuki.com

 

 

※結い市の出展者のご応募・お問い合わせは受付しておりません。

 

お知らせ一覧

「結い」で繋げる結城のこころ─結いプロジェクト 結城商工会議所 結城市